第41回友渕ゆめさろん開催いたしました!!

平成29年3月8日(水)

友渕市営住宅集会所 10:00~12:00

 

都島消防署 地域担当指令 北野氏による『高齢者が気をつける“予防救急”と“防火”について』講演をしていただきました。

隣近所のお付き合い、家にばかりいないで外にでて人と話をする、何かに参加することが大切とのことでした。「救急車のお世話になった方は?」と尋ねると何人か手が挙がりました。この4月から都島消防署の救急車が1台増え3台になるとのことです。講演の中でゲームもあり、楽しく、皆さん熱心にきいておられ、「明日は我が身、よい話が聞けた。」とみなさん、大変喜ばれていました。

講演会の後は「いきいき百歳体操!」のDVDを見ながら皆さんで元気いっぱい、体操をおこないました。