『第4回演芸祭』開催!!

平成29年3月17日(金)14:00~16:00 

友渕福祉会館において「みんなで笑いたい・みんなで笑おうよ」をテーマに、演芸際(大阪市家族介護支援事業)が開催されました。

 

前年までは高倉地域在宅サービスステーションでの開催でしたが、今回は友渕地域での開催が実現し、たくさんの方が参加してくださいました。

ミスターマジックリン・バスマジックリンの名コンビの司会で開演しました。

 

開演の前には、

都島警察による緊急告知「特殊詐欺被害・多発!」についてのお話がありました。

 「この前、電話、かかってきたでー」と参加者より体験したと報告がありました。

 

講演

『笑いに勝る良薬なし』~認知症サポーター養成講座~

都島区北部地域包括支援センター・ブランチと仲間たち 講演と寸劇で笑いながらお勉強しました。

 

演芸

『なにわ花かご座』の舞踏・歌で楽しみました。

マジックもあり、会場は笑いと拍手で、大盛況でした。

 

最後に

介護予防体操『梅干しのうた』をみんなで一緒に行い、笑顔、笑顔、笑顔がいっぱいでした!