敬老会

令和4年9月17日(土)、19日(月)敬老会を開催しました。 ひまわりでは、毎年とても大事にしている行事のひとつで、 日頃の感謝を込めてスタッフ一丸となり、利用者様の長寿のお祝をさせて頂きました。 2日間ボランティアさんによるクラリネット演奏の予定で 1日目は生演奏で懐かしい曲を楽しみましたが、2日目は台風14号の影響でボランティアさんが中止となり、敬老会の開催もあやしい状況でしたが、急遽職員のギター演奏&スーパーイリュージョンの出し物で、むちゃぶりしたとは思えないほど大盛り上がりで結果オーライでした。 95歳以上の方に表彰状授与とお花のブローチのプレゼント。利用者様全員に「まごの手&くつべら」の記念品をお持ち帰り頂きました。

最後は、美味しいお饅頭とお茶で締めくくりました。 ハプニングもありましたが、楽しい敬老会となりました。