恒例 ひまわり夏祭り 開催

今年はほとんどの夏祭りが中止になり開催も危ぶまれましたがひまわりではなるべく密をさけ楽しんで頂けるように一日の参加人数を制限し全員が夏祭りに参加していただけるように一週間を夏祭り週間として開催しました。

縁日コーナーでは金魚釣り、鰻掬い、的当て、輪投げ、宝引き等趣向を凝らしたゲームを楽しんで頂き景品をたくさん手に入れられました。その後は手作りの縁日おやつで ミニアメリカンドッグ、ベビーカステラ、たこ焼、かき氷、クレープ、水ようかんとわらびもちを日替わりで食べていただきました。

そしてしめくくりは『炭坑節』『すきやねん大阪』の盆踊りをスタッフと利用者さんが一緒に踊り、最終日は本場で阿波踊りを踊られていたスタッフの指導で阿波踊りを踊りました。夏の楽しい思い出が出来た一週間でした。