ひな祭り会

3月3日、ひな祭り会がありました。
二胡の優雅な演奏に、利用者さんみなさんうっとりされていました。
おやつも、おいしくいただきました。

続きを読む

節分会

23日に節分会がありました。ピカリンさんとひげ親父さんが来てくれました。

マジックあり。ウクレレ演奏ありと楽しい時間が過ごせました。

最後は鬼退治をしました。

手作りの鬼カステラもとても好評でした。

続きを読む

鏡開き

鏡開きで、みなさんに絵馬を書いていただきました。
願いが叶うように、神主さんにしっかり御祈祷していただきました。
おやつは、てづくりぜんざいを召し上がっていただきました。

続きを読む

クリスマス会

クリスマス会をしました。
ギター演奏あり、手品あり、手作りおやつあり、プレゼントあり。
皆様の笑顔が印象的でした。

続きを読む

ゆず湯

12月22日は冬至だったので、毎年恒例の「ゆず風呂」を楽しんでいただきました。
今年はゆずの量が例年より多く、浴室にゆずの香りが漂っていました。 お昼にはゆず茶を召し上がっていただきました。

続きを読む

映画鑑賞会

秋の夜長に映画はいかがでしょう?
懐かしの昭和映画を皆さんに楽しんでいただきました。

続きを読む

鍋パーティー

パーティーをしました。
少しずつ寒くなってきたこの時期、温かい鍋は最高でした。
温まった体に冷たいアイスクリームがしみました。

続きを読む

ハッピーハロウィン

10月31日(金)にハロウィンイベントを行いました。
昼食はかぼちゃのシチューを召し上がって頂き、午後からはパーティーです。ハロウィンにちなんだクイズにトイレットペーパーの芯を使った黒猫とジャックランタンのモチーフを作りました。
手作りおやつは蜘蛛をイメージしています。
お化けの衣装を着た職員の普段と違った姿も楽しんで頂けたのではないでしょうか。

続きを読む

十五夜

10月6日(月)は十五夜ということでひまわりでは手作りおやつをお出ししました。 豆腐と白玉粉で月見団子を作り、お月見パフェを召し上がって頂きました。 夜にはきれいにお月様が見えましたね。

続きを読む

敬老会がありました

ひまわり最大のイベントである敬老会をおこないました。

一日目はサックス演奏会。曲当てクイズもありおおいに盛り上がりました。最後はみんなで六甲おろしを大合唱しました。
二日目はスタッフの寸劇を見ていただきました。板割やブロック割に挑戦しました。 おやつは手作りロールケーキを召し上がっていただきました。 皆さんの笑顔が素敵です。

続きを読む