心地よい風が吹き抜ける季節、ひまわりにとても嬉しいお届け物がありました!
大阪市の取り組みである「種から育てる地域の花づくり」事業にて、大切に育てられたお花の苗をいただいたのです。
今回いただいたのは、こちらの3種類。
日日草(ニチニチソウ)・マリーゴールド・ジニア(百日草)
どれもこれから夏にかけて、力強く綺麗な花を咲かせてくれるお花ばかりです。
さっそく、職員やボランティアさんにもご協力いただきながら、敷地内の花壇を整備して丁寧に植え替えを行いました。 「何色の花が咲くかな?」
「ここに植えたら日当たりが良いね」
そんな会話を交わしながらの作業はとても楽しく、心が和む時間となりました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
お花には、不思議と人の心を元気にし、場所を活気づけてくれるパワーがありますよね。これからこの苗たちがすくすくと育ち、綺麗な花をたくさん咲かせて、センター全体をさらに明るく彩ってくれるのが今からとても楽しみです。
ひまわりにお越しの際は、ぜひ優しく成長を見守るお花たちに目を留めてみてくださいね。
